2006年05月12日

新潟ふるさと村!! -新潟のいいところ-

 新潟ふるさと村!! 新潟市

 国道8号線を三条方面に走ると直ぐに見えてくる、

 週末になると必ずイベントがやっている、

 新潟市民の楽しみな道の駅、

 「ふるさと村」です。

 20060512hurusato1.jpg
  やっぱり週末に行くと混んでますね、

 駐車場に入るにも車が並んで混雑してました。

 20060512hurusato2.jpg

 この間いった時は、

 いちごフェアーがやっていて、

 いちごどら焼きや、いちごクレープ、

 いちごに関するケーキ、

 いちごのお菓子のお土産、

 いちご、いちご、いちごのいちご三昧でした。


 同時に小千谷フェアーもやっていて、

 おじやに関する出店が出店されていました。

 そこに、

 聞いたことのある肉が!

 越後「もち豚!!」

 20060512hurusato6.jpg

 店の前に常に行列ができ、

 なかなかな変えない中、

 閉店(5時)間際にお客さんが途切れた時に、

 ゲットしました。

 ジューシーで、

 塩コショウだけで充分うまかったです!!

 
 もう一つ同時に6万本の、

 20060512hurusato4.jpg

 チューリップが満開でした!!

 ふるさと村の中庭にの大きな花壇いっぱいに、

 チューリップがいっぱいで、

 歩いているだけで癒される感じでした。

 20060512hurusato5.jpg

 五泉市のチューリップより大きめなチューリップでしたが、

 ちょっと大味な気がしました、

 五泉のチューリップの里の、

 チューリップの方が繊細な面持ちでした。

 20060512hurusato3.jpg

 一面チューリップと言うわけではないですが、

 中庭をところ狭しと咲き誇るチューリップも、

 とてもよかったです。

 何かと盛りだくさんな、

 「ふるさと村」、

 これからもイベントが少なめな新潟に、

 楽しいイベントで盛り上げて欲しいです。

 もちろん、

 新潟関係のお土産コーナーもかなり充実していたので、

 新潟の名産品を購入する時は、

 かなりの量の多さに戸惑うかも、

 と言っている、

 わたくしもちは大興奮でした!!

 新潟の名産ってこんなにあったんだ!

 そんな感じです。

 新潟ふるさと村は、

 いわゆる、道に駅なんですが、

 かなり充実した道の駅でした。

 新潟に住んでるかたは、

 言った事がある人が多いと思いますが、

 足を運んだ事のない方は、是非!!

 おすすめです。

 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by もち at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟のいいところ?
この記事へのコメント
早速遊びにきました!
もちさんイロイロ新潟のおいしい物、紹介してますねぇ!
負けてられません(*^_^*)

ふるさと村、いっつも土日にイベントやるから滅多に行けないですぅ・・
たまには火曜とかにもやってほしいものです・・
Posted by ちゃちゃ at 2006年05月13日 20:48
ふるさと村かぁ〜
最近行ってないなー・・・。
結構いろんなイベントやっているんですね。
Posted by 新潟っ娘 at 2006年05月13日 21:08
 ちゃちゃさん こんばんは!
 訪問&コメント、ありがとうございます。
 ちゃちゃさんのブログの情報量と雰囲気の明るさは、見習いたいです。ときどき情報を偵察におじゃまさせて頂きますね(笑)。
 
 ふるさと村の平日と土日にはギャップがあるかもしれません。平日は普通の道の駅かも…。平日もイベントがあったら最高ですね!
Posted by もち at 2006年05月14日 00:09
 新潟っ娘さん はじめまして!
 GW最中に行ったので、イベントが盛り沢山だったのかもしれません。チューリップはまだ見ごろかも、少し前はラーメン特集なんかもやってましたが、5時過ぎにいったらすでに終わっていたと言う事も…。終わるのが早すぎです。 新潟の名産品はいつでも手に入ると思います。では、
Posted by もち at 2006年05月14日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/677459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>