2006年05月07日

チューリップの里!! -新潟のいいところ-

 チューリップの里!! 五泉市

 新潟も五月に入りすごしやすく、

 あたたかい季節になってきました。

 この時期、新潟でも様々なイベントがありますが、

 五泉市で行われているチューリップの里は、

 130万本のチューリップが咲き誇る、

 チューリップの絨毯が見られるところです。

 20060507tyu-rippu1.jpg
  新潟県五泉市と言えば、

 ニットの生産地として有名ですが、

 チューリップの生産も盛んなところです。

 毎年、チューリップ畑を一般開放し、

 楽しませてくれます。

 20060507tyu-rippu5.jpg

 イベントと言っても出店があるわけでもなく、

 何にも無いです。

 ただ、チューリップが沢山!!

 チューリップ畑の中を一般の人が歩けるように、

 なっているだけ、

 20060507tyu-rippu2.jpg

 それにしても130万本ですから、

 一面に咲き誇った姿は圧巻です!!

 今年はいった時期が遅く、

 大半が花の刈り入れが終わっていたので、

 一面チューリップと言うほどではなかったですが、

 それでも、

 沢山のチューリップが咲き誇っていました。

 20060507tyu-rippu3.jpg

 駐車場のナンバーを見ると、

 「千葉」「湘南」などなど、

 新潟出身の方が、帰省で新潟に戻ってきて、

 チューリップの里を見に来ているのかな?

 と思います。

 わざわざこのためだけに県外から来るとは思えませんので、

 20060507tyu-rippu4.jpg

 水仙の花も植えられています。

 親子ずれ、若いカップルなど、

 ゆったりとした時間をチューリップの里で、

 過ごしているようでした。

 のどかな風景の中に、

 赤、ピンク、黄色、白のカラフルな、

 チューリップたちが訪れる人を、

 楽しませてくれているようでした。

 ちょっと幸せな気分になれました。

 チューリップ意外何もない、

 イベントですがお勧めです!!

 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by もち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 新潟のいいところ?
この記事へのコメント
チューリップとても綺麗だったね〜(≧∇≦)丿♪
五泉のチューリップは珍しい品種が沢山で、どれもとても綺麗なんだよね。もっといろんなイベントをすればいいのにね(´・ω・`)
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪ちょっと幸せなきぶんになちゃった♪
Posted by うーさん at 2006年05月08日 22:12
 うーさん こんばんは!
 五泉のチューリップの里、今年も良かったね!
 見たことも無いチューリップもあったっけ、でも、のどかなそのままの雰囲気を味わえるのも、チューリップの里らしくていいかも。来年も行きますか?
Posted by もち at 2006年05月11日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/657775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チューリップを見ながら
Excerpt: うーさんの実家『五泉市』に行ってきました。 新潟県はチューリップ生産高全国1位で・・・ 五泉市は新潟県チューリップ生産高1位!! つまり、五泉市にはこの時期チューリップで埋め尽くされ..
Weblog: うーさんのキラキラ星
Tracked: 2006-05-08 23:27

チューリップが満開です 寺尾中央公園(新潟県新潟市)
Excerpt: <PR>結婚情報は比較.comへ!! 新潟を紹介するblog: 新潟を紹介するb
Weblog: 新潟を紹介するblog
Tracked: 2006-05-17 21:26
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>