2006年05月03日

安田温泉 やすらぎ!! -新潟のいいところ-

 安田温泉 やすらぎ!! 阿賀野市

 ゴールデンウィーク真っ只中ですが、

 皆さんはどこへお出かけでしょう?

 もちは、ゆっくり体を休めるために、

 新潟県阿賀野市(旧安田町)にあります、

 日帰り温泉「やすらぎ」に行ってきました。

 ゆったり広いお風呂に入れる時は、

 幸せなひと時でした。

 20060503yasuragi1.jpg
  三条市から阿賀野市まで車で約一時間、

 新潟はスカッと晴れると自然が美しく、

 晴れた日のドライブは最高です。

 新潟県内には色々な温泉がありますが、

 安田温泉は県内ではあまり知られていないかも知れません。

 地元周辺の方に愛させる温泉、

 そんなイメージです。

 20060503yasuragi2.jpg 
 ↑館内、大広間のようす。

 大勢は入れる大広間はゴールデンウィークという事もあり、

 家族連れで大賑わいでした!

 いつもこんななのかな?

 特におじいちゃん、おばあちゃんが、

 お孫さんを連れて来られてる方が、

 多いように感じました。

 お土産屋や食事も注文でき、

 ゆっくりすごせます。

 せっかく来たからには腹ごしらえ。

 20060503yasuragi3.jpg
 ↑ カツ丼 800円

 やっぱり新潟は、カツ丼と言うだけで、

 タレのカツ丼ですね。

 お肉たっぷり、ご飯少な目…。

 かねこに慣れているとボリュームが…。

 味はとても良いです!!

 20060503yasuragi4.jpg
 ↑ 天丼 800円

 天丼もサクサクころもで、

 タレの味も良く美味しかったです。

 
 「やすらぎ」の温泉はというと、

 中で写真をとるわけに行かないので、

 パンフレットから、

 20060503yasuragi5.jpg

 露天風呂に、見た目、コーヒーを薄めた様な、

 茶色のお湯で、ぬるめになっています。

 長い時間は入れるので、

 体がぽかぽかです。

 泉質は、「ナトリウム一塩化物強塩泉」となってます。

 室内のお風呂も、

 寝湯、ジェットバス、サウナなど、

 健康ランドのように色々ありました。

 90℃のサウナに5分間入っていたら、

 完全にのぼせました…。

 それにしても、温泉はいいですね!

 たまに行くと疲れが取れる。

 よーし、明日もまた頑張るぞ!!


 「やすらぎ」は、日帰りだけでなく、

 保養センター・ホテルとしても利用可能なようです。

 料金は大人800円でした。

 興味がある方は、是非!!


 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 
posted by もち at 23:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 新潟のいいところ?
この記事へのコメント
すぐにのぼせてしまう、うーさんですが、珍しくもちさんより長くゆっくり湯につかっていれたのは、設備が良いからかな?泉質も良かったし、ご飯も美味しいし・・・満足でした(≧∇≦)丿♪
特にお水が美味しいところだからお茶が美味しかったね〜?
また行きたいな〜!!
この場所を発見してくれたもちさんに感謝!!
Posted by うーさん at 2006年05月05日 23:09
安田にも温泉があったとは!
知りませんでしたぁ。
安田といえば、確か「カンパーニュ」っていうケーキ屋さんがあって、
一度行ってみたいなぁと思ってるんです♪
Posted by シボレーヌ at 2006年05月06日 21:52
 うーさん こんばんは!
 泉質も良く、ゆっくりくつろげる温泉だったね、そうそう、お茶がどうしてこんなに美味しいのだろうと思ったら、水がおいしかったんだ〜。三条からだとちょっと遠いけれど、また行きたいね!
Posted by もち at 2006年05月06日 23:51
 シボレーヌさん こんばんは!
 意外にも安田に温泉があったのです。しかも、結構良い施設でした。やっぱりケーキ屋さん情報の多さはシボレーヌさんならではですね! さすがです。 「カンパーニュ」のケーキは、いつかブログ「P.L」に載るのでしょうね、楽しみです!
Posted by もち at 2006年05月07日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/639278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

有馬温泉「太閤の湯」日帰り旅行記
Excerpt: 有馬温泉の太閤の湯で岩盤浴体験してきました。
Weblog: 女性健康@情報バンク
Tracked: 2006-05-27 08:03
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>