2006年05月02日

とんかつ かねこ!!C -新潟のうまいもん-

 とんかつ かねこ!!C

 新潟グレイスチャペルのメンバー、

 御用達のお店になりつつありますが、

 教会の奏楽の練習が終わりみんな疲れて、

 とんかつが食べたくなるんですよね!

 少しくらい店内が汚くても…。

 うまいとんかつが食べれるのなら…。

 20060502kanako1.jpg
  日曜日にあの狭い店内に、

 お友達11名で行ってきました…。

 教会学校の中学生男子も、

 「行きたい!!」とのことで、

 中学生男子6名も一緒に…。

 わいわいがやがや、

 とてもにぎやかな夕食でした。

 20060502kanako2.jpg
 ↑ わらじかつ定食

 なにか面白いメニューがないかな〜と探していると、

 わらじかつ定食?

 なんだろうと思い早速注文しました。

 かなり肉厚のとんかつ?が登場で、

 ソースが二種類ついてきました。

 ボリューム満点で大満足!!


 20060502kanako3.jpg
 ↑ 梅とんかつ定食

 あっさり味の梅がとんかつの間に挟まっています。

 とんかつは少し小さめですが、

 梅ならではの味わいがとてもよいです。

 
 しかし、この間食べた「友好丼」

 程のインパクトは無いな〜。

 納豆+味噌+とんかつ+キャベツ

 はかなり良かったですから。


 でも、わらじとんかつ定食も、

 梅とんかつ定食もとても美味しかったです。


 中学生6人組のうち3人が、

 三段カツ丼を注文していました。

 名物カツ丼はとんかつ、ご飯、とんかつ、ご飯と、

 2段がさねになっていますが、

 3段は、

 とんかつ、ご飯、とんかつ、ご飯、とんかつ、ご飯と、

 3段がさねになっていて、

 容器もふた周りくらい大きくなっています!

 3人中2人が完食!!

 苦しそうだったけれど頑張った!!

 一人食べ切れなかったけれど、

 彼も頑張った!!


 やっぱり、

 みんなで一緒に食べると更に美味しくなりますね!

 こうやって楽しく食事ができることも感謝です。 

posted by もち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟の旨いもん!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/636853
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>