2006年04月23日

うまいラーメン! 大元!! -新潟のうまいもん-

 うまいラーメン! 大元!! 新潟市

 新潟Blog!! でも沢山ラーメンを紹介してきましたが、

 ここ大元のラーメンは、良かったです!!

 今まで当ブログでご紹介したラーメンの中で、

 間違えなく上位三位以内に入ります!!

 (もちろん、もちの主観評価ですが…。)

 大元さんのラーメン、本当にうまかったです!!

 20060423daigen3.jpg
  場所は、新潟市の巻市よりの国道116号線沿いです。

 地図は、こちら、大元さん付近地図

 教会の帰りに国道116号線を通る事もあるのですが、

 いつか食べてみたいな〜と気になっていました。

 お店の雰囲気もこぎれいで、

 清潔感があり、でもこだわりのラーメン店の

 雰囲気があります。

 注文すると、数分でラーメンがやってきました!

 20060423daigen2.jpg
 ↑ 味玉特選醤油ラーメン 830円

 少々お値段が高いのですが、

 普通の醤油ラーメンは530円です。

 味は、

 非常にうまい!! です。

 すべて、うまい!! です。

 スープを一口、

 醤油っぽさとか強くなくあっさりしているのですが、

 濃くと旨みがしっかりと存在し、

 すっきりしつつ味わいのあるスープでした。

 もちろん麺の味も良く、

 スープとの愛称、からみも満足です。

 めんまもおいしい!

 なんと言っても、

 口のなかで溶けていく感覚のチャーシュー!

 チャーシューの味だけ浮いてる事も無く、

 非常に良い味です。

 開いてのっている味玉(たまご)の味も、

 ちょうど良いいです。

 なんと言うか、

 とても高いレベルで全てが調和が取れていて、

 とてもおいしいラーメンでした。

 メンマやチャーシューやスープにいえるのですが、

 下の上でのいわゆる単純な味だけでなく、

 口に入れて飲み込むまでの、

 口の中に広がる香り、

 息を吐くときに鼻から出て行くときの香り、

 がとてもいいです。

 そこで素材の味がしっかり出ている。

 そういう雰囲気です。

 20060423daigen1.jpg
 ↑ 比内地鶏白湯塩ラーメン 790円

 白いスープが美しい見た目もきれいなラーメンです。

 コラーゲンたっぷりの創作ラーメンです。

 こちらもとてもうまかったです。

 スープはとろみがあり、

 とんこつのようですが、

 地鶏のスープ、

 とにかくおいしいです。

 コラーゲンたっぷりと言う事で、

 女性に人気と思います。

 20060423daigen4.jpg

 お店の中に色々説明が紹介されてました。

 もちが書いた感想は、

 この看板を見る前に感じた内容を書いてますが、

 この看板を読んだ時、

 そんなにこだわっていたのか!

 と驚きました。

 内容は、

 <麺好きの方へ>
 当店の麺は、着色料を使用しない自然ラーメンです。本物の卵めんを味わいたい方に、塩ラーメンをお奨め致します。

 <あっさり比内鳥スープ>
 鶏がらは使用せず日本三大地鶏のひとつ、秋田の比内地鶏の肉で贅沢にダシをとっております。

 <こってりとんこつスープ>
 新潟と岩手産のとんこつだけを使用し10時間かけてじっくり煮込んだ本格白湯スープです。

 <チャーシュー>
 口の中でとろけるようなチャーシューです。秘伝のたれで3時間半、じっくり時間と愛情をこめた手作りチャーシューです。チャーシューめんもお奨めのひとつです。


 と言う事ですが、結構こだわっているのだな〜と思います。

 看板が凄くても味が大した事無ければ意味が無いのですが、

 ここ大元は味も大したものです。


 本当は最初は、

 「普通のラーメン屋さんだろうな、」

 と思いながら入った大元ですが、

 とんでもありませんでした。

 とても好みの味のラーメン店でした。

 
 こういう出会いがあるから、

 色々なお店に入ってみたいですね!


 お勧め度 星5つ ★★★★★


 うまいらーめん 大元
 

 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 
posted by もち at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 新潟の旨いもん!
この記事へのコメント
ほう。もちさんの記事を読んでるだけで、おいしさが伝わってくるようです。ホントに美味しそう!お勧め度★5つなら、行って見る価値ありそうですね。
Posted by なすこ at 2006年04月26日 14:21
 なすこさん こんにちは!
 ここは、 スープに、麺に、チャーシュー、メンマ、みんな美味しかったので、とてもお勧めですが、 そんなに期待しないで行ってみると、いいかも…。 機会があったら是非!
Posted by もち at 2006年05月03日 09:34
I’m not sure where you are getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great information I was looking for this information for my mission. Anime Download https://www.youtube.com/watch?v=QhQE2X39BLA
Posted by Anime Download at 2013年08月05日 22:58
I like the helpful info you provide in your articles. I’ll bookmark your blog and check again here frequently. I am quite sure I’ll learn lots of new stuff right here! Good luck for the next! Infestation Survivor Stories Keygen https://www.youtube.com/watch?v=AX14fuQlyQ0
Posted by Infestation Survivor Stories Keygen at 2013年08月06日 20:08
55- Yeah got it. Lower the price. I read your post. I’m not naive. Clearly they need to do that. I was concerned the listing did not accurately reflect square footage and that might scare people off looking at it online. It’s normal for that area’s Arthur Crane homes to be a collections of many additions put on over time. Cheap Louis Vuitton Bags http://www.maskem.com/louisvuittonbags.html
Posted by Cheap Louis Vuitton Bags at 2013年08月14日 06:12
It’s my belief that mesothelioma will be the most fatal cancer. It contains unusual qualities. The more I really look at it a lot more I am persuaded it does not act like a real solid cells cancer. If perhaps mesothelioma is usually a rogue viral infection, therefore there is the potential for developing a vaccine along with offering vaccination to asbestos open people who are open to high risk with developing upcoming asbestos associated malignancies. Thanks for expressing your ideas for this important ailment. <a href="http://www.mkordom.com/" title="Michael Kors usa">Michael Kors usa</a>
Posted by Michael Kors usa at 2013年08月14日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/605087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>