2006年04月22日

雪国のむヨーグルト!! 原田乳業 -新潟のうまいもん-

 雪国のむヨーグルト!!
燕市 原田乳業

 のむヨーグルトって美味しいですよね!

 わたくしもちも大好きです。

 ゆっくり味わいながらのむのがポイント?

 量が多くないからもったいながって、

 つい、ちょびちょび飲んでしまいますが…。

 新潟のとってもおいしいのむヨーグルト、

 雪国のむヨーグルトです。

 20060421harada3.jpg
  どこで買ったかと言うと…。

 また、栄町PAです。

 新潟の名産品ではお世話になってます…。

 新潟のスーパーで売ってると思いますが、

 製造者は、新潟県三条市や燕市では、

 ビンの配達牛乳で有名?な、

 原田乳業様です。

 うちの実家のおじいちゃんも原田のビン牛乳頼んでました。

 今も届けてもらってるのかな?

 20060421harada1.jpg
 ↑ 裏面です。 燕市製品は初かも。

 燕市はもちが住む三条市の隣の市です。

 昔からの職人気質な町と言うイメージがありますが、

 とてもいいところです。

 さて、

 雪国のむヨーグルトのお味は、

 有名なブル○リアヨーグルトよりも濃厚です。

 それでいてすっきりして、

 甘みも程よく、

 ヨーグルトの酸味も程よく、

 とーってもいい味です!!


 この間紹介した、

 安田ヨーグルトよりはとろみはありませんが、

 すっきりおいしくいただけるのは、

 雪国のむヨーグルトかも知れません。

 安田ヨーグルトは、どろっと濃厚

 雪国のむヨーグルトは、とろっと濃厚

 ブル○リアヨーグルトは、さらっと濃厚じゃない…。

 そんな感じでしょうか?

 (つたわらないよな〜、難しい)

 20060421harada2.jpg
 
 パッケージもかわいらしい、

 雪国のむヨーグルト、

 値段もお手ごろなので、

 これもかなりおすすめです。

 見つけたら、是非!!



 原田乳業 ネットショップ



 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 



 00:00:14に記事更新だったので、

 毎日更新が3ヶ月くらいでとぎれてしまいまいた、

 ちょっと、ショック…。

 また、がんばろ〜って今月あと二日間更新できない予定です。

 どうぞ、暖かく見守ってやって下さい。
posted by もち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 新潟の旨いもん!
この記事へのコメント
原田はうーさんの学校の給食の牛乳を作っていたところで、思い出深いんだよ〜(≧∇≦)丿♪
その原田で作った飲むヨーグルトって絶対美味しいだろうな〜( ´艸`)ムプフ
今度買って飲んでみようっと♪
Posted by うーさん at 2006年04月22日 10:27
更新記録が・・・残念・・・(TωT)
でも、毎日、毎日、忠実に記事を更新してるもちさんって尊敬!!
それに内容も深くてしっかりしていて・・・
うーさんの薄っぺらさとは違うし・・・
これからも楽しく勉強になる記事でうーさんを楽しませてくださいね〜(≧∇≦)丿♪
Posted by うーさん at 2006年04月22日 10:29
原田といえば…
うちのダンナが好きなんですよ、コーヒーが♪

なので、しょっちゅうコーヒーのパッケージは自宅で見かけるんですが…
ヨーグルトは初めてみましたよ。

この辺でも売ってるのかなぁ…

Posted by シボレーヌ at 2006年04月22日 10:51
 うーさん こんにちは
 学校給食で出ていたなんて、原田の牛乳は新潟県内色々なところで愛されていますね〜。実際ビンに入った牛乳もとっても美味しいよね。

 そそ、更新記録が…。でもまた頑張ります!
Posted by もち at 2006年05月03日 09:21
 シボレーヌさん こんにちは!
 ビン入りコーヒー牛乳は、懐かしい美味しさがありますよね! ご主人がお好きとは、違いが分かりますね! ヨーグルトも美味しいですよ。 見かけたら是非!
Posted by もち at 2006年05月03日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/599675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>