2006年04月16日

村松公園!! 五泉市 -新潟のいいところ-

 村松公園!! 五泉市

 4月も中旬だんだん暖かな日が続き、

 新潟もようやく桜の季節となりました。

 新潟にも桜の名所は沢山あります。

 上越の高田城をはじめ、新潟市のやすらぎ亭等、

 いろんなところに行きたいですが、

 桜の時期は短いので一箇所しかいけないので、

 毎年行っている「村松公園」をご紹介!!

 20060416muramatu1.jpg
  現在は市町村合併し五泉市となりましたが、

 旧村松町にあります村松公園には、

 桜が3000本以上植えられていて、

 この時期には沢山の人が訪れます。

 20060416muramatu3.jpg

 様々な種類の桜が植えられていて、

 日本庭園のようなおもむきの場所もあり、

 散歩をしながら目にいっぱいの桜を楽しむことができます。

 今回は残念ながら満開まで行かず、

 6〜7分咲きといったところでした。

 満開の時の圧倒されるような風景を知っていると、

 このくらいだとちょっともも足りない気もしますが、

 20060416muramatu2.jpg

 やっぱりこういう楽しみもありますので、

 行きたくなるんですよね!!

 焼き鳥と、ぽっぽ焼きと、やきそばと…。

 定番の出店メニューを食べで満足満足!

 この時期に「氷」を出店しているお店が、

 ちょっと理解できませんでしたが…。

 沢山、出店が並んでると楽しい気分になりますよね!

 
 村松公園には他にも、

 鹿や猿などちょっとした動物も飼われていて、

 歓迎?してくれます。

 鹿に食べ物をあげるとよってきてかわいらしいです。

 においがありますが・・・。

 20060416muramatu4.jpg  

 夜はライトアップされ、

 また、いい雰囲気をかもし出します。

 でも、まだこの時期肌寒い感じなので、

 夜はきびしいかもしれません。


 というわけで、

 その魅力の全てはお伝えできませんが、

 沢山の桜が咲き誇る、
 
 村松公園でした、

 見ごろはまだもう少しありそうなので、

 機会がありましたら是非!!
 
 おすすめ桜スポットです。


 五泉市村松公園

 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 
posted by もち at 23:55| Comment(10) | TrackBack(1) | 新潟のいいところ?
この記事へのコメント
村松公園もキレイですね〜!
私はだいたい近場の弥彦に出かけますよ。
先週行ってきたんですが、駅前より山のほうはまだあまり咲いていませんでした。

けど、気になっていたカフェにいけたのでOK♪
ということで満足して帰ってきましたよ(笑)
Posted by シボレーヌ at 2006年04月17日 23:10
写真綺麗ですね。
新潟の桜もいいものですね。
Posted by Y田さん at 2006年04月19日 10:17
 シボレーヌ様 こんばんは!
 弥彦もいいですね! 桜は見に行った事無いですが、展望台は良く行きました。 夜景がとてもきれいですよね! あ!今度記事にしないと…。 でも、カフェに行けたとのことで、桜とおいしいものはセットですよね!
Posted by もち at 2006年04月22日 00:59
 Y田さん こんにちは!
 村松公園の桜はとても見ごたえがあります。
 Y田さんのブログおじゃましましたが、とても勉強になりますし、とっても楽しいです。時々遊びに行きます!
Posted by もち at 2006年04月29日 08:19
秋の村松公園も綺麗ですよ。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnpgMLdCLq
Posted by 村松 at 2006年12月09日 23:13
桜満開の村松公園散策は懐かしいですね
Posted by 茂岱一声 at 2011年06月10日 16:33
高田の夜桜ーー大河津分水ーー柏崎河内水源地ーー本洲北限弘前城公園等々やっぱり村松公園の夜桜は圧巻ですね-ー津軽三味線お愛する男として弘前での演奏は別ですがーー機会お作り村松公園の夜桜の下でぜひ演奏したく思っております-ー故郷は遠きにありて思うものとかやはりたまには故郷の空気お吸うのも大事なことと思う今日この頃です
Posted by 茂岱一声 at 2011年06月11日 08:31
大雪の続く越後冬来たりなば春遠からじとか爆発的にいつペン来る越後の春―ーー故郷の友―ーそして先祖の墓参と今年は帰郷する予定―ーもう少しの辛抱頑張って下さい゜遠く駿河路にて―ー津軽三味線奏者―ー茂岱一声
Posted by 茂岱一声 at 2012年02月23日 13:50
桜前線の北上越後は今春爛漫-真っ盛りでしよう゜゜―――相変わらず東奔西走演奏講演に追われております故郷-ー越後え届けとばかり-ー撥音高く゜
Posted by 茂岱一声 at 2013年04月30日 11:05
東奔西走現役バリバリです゜津軽三味線の撥音高く春には越後で演奏会の予定です゜ーーーーー茂岱一声
Posted by もたい一声 at 2016年12月09日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/567498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花見に行ってきたよ〜♪
Excerpt: 新潟県五泉市にある === 「村松公園」に行ってきました!! === 新潟県には、春になると山全体が桃色になる所があるんだよ(≧∇≦)ノ♪ その場所が今回行ってきた''&..
Weblog: うーさんのキラキラ星
Tracked: 2006-04-17 13:34
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>