2006年04月14日

スターウォーズ!! エピソードV -勝手にDVD-

 スターウォーズ!! エピソードV

 ついに登場です!!

 2005年夏ついに最新三部作、全6部の作品が完結しました。

 スターウォーズは非常に思い入れの深い映画です。

 もちろん、もちは劇場にも見に行きました。

 映画の続編って1年〜2年待ってようやく次の作品なので、

 劇場で最初のテーマソング「パパパパーンパーン!」って流れた時の感動!

 それで、お腹一杯ですが、スターウォーズは単純に最高の映画です!!

 20060414starwars.jpg
  だれもが、あこがれる? 宇宙旅行!

 近いうちに民間でも実現できそうな時代になってきましたが、

 まだまだ、スターウォーズのような世界は先のようです。

 
 最初にスターウォーズを見たのは小学生の頃、

 最初の3部作の完結篇「ジェダイの復讐」でした。

 子供ながらあの迫力と、内容にこころ踊った覚えがあります。


 そして、中学3年の受験の中はじめて入った、

 塾の理科の先生がとても面白い先生で、

 スターウォーズの魅力を深く教えてくれました。

 
 ついに、最新三部作が上映され、

 「エピソードT ファントム・メナス」の公開は、

 感涙でした…。

 そんな、思い入れの沢山詰まったスターウォーズの完結篇、

 「シスの復讐」では、

 あのダースベーダーの誕生の謎が全て明らかになります。

 スターウォーズの楽しさは、

 光と闇、良いのもと悪者がはっきり別れている中での、

 冒険活劇でしょうか、

 そのなかで、切ない恋の話も盛り込まれ、

 師弟子の人間関係、

 戦争への政治的な要素などが複雑に絡み合い、

 物語の奥行きを演出しています。

 
 今回の3部作で言えることなんですが、

 映像がものすごくきれいで、

 アクションシーンも迫力があります。

 映像でうったえかける分、

 ことばや会話のが少ないく若干複雑なストーリーが、

 呑み込みずらくなっているかもしれません、

 2度3度見ると「あ〜そーか」と納得できる感じです。


 しかしながら、スターウォーズは、

 宇宙への憧れ、宇宙へ出る事が当たり前になるかも知れない、

 未来への期待と変わらない人の姿を現している映画と思います。

 
 少しクリスチャンの視点で書きますと、

 2000年前の人の姿と、今の人の姿は、

 科学や生活が進歩してもそれほど変わっていない、

 罪があり、恋するこころ、善悪の判断等、

 これから2000年経って、

 スターウォーズのような世界、

 科学が進歩し宇宙に容易に出られるようになったとしても、

 人の本質、罪があり、愛されたい心、善悪など、

 変わらないのかもしれません、

 そこまで、メッセージを考えて作ってるのかな?

 ジョージルーカスさんは、


 でも、色々考えなくても、

 スカッとする映画「スターウォーズ」は、

 誰にでもおすすめできる、

 エンターテイメントの最高傑作です!

 まだ見ていない方は是非!!


 おすすめ度 星5つ!! ★★★★★
 
 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 
posted by もち at 23:57| Comment(3) | TrackBack(7) | 勝手に評論_DVD
この記事へのコメント
なんか、記事を読んで感動した(´;ω;`)ウゥゥ
「科学が進歩し宇宙に容易に出られるようになったとしても、人の本質、罪があり、愛されたい心、善悪など、変わらないのかもしれません、」
って所が特に・・・。
そうだよね〜。

とっても良い映画に巡り合ったのも、もちさんの御かげです感謝(≧∇≦)ノ
Posted by うーさん at 2006年04月15日 00:39
 うーさん こんばんは!
 えー? 感動した? 記事を書いてて、そういえばと思って、書いたところです。今まで同じならば、これからも同じ、変わってゆくのは生活様式など外面的なことなんでしょうね、

 もちもうーさんから沢山楽しい映画教えてもらったので、あいこだね!
Posted by もち at 2006年04月22日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/562038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スターウォーズ
Excerpt: ... スターウォーズ!!エピソード?ついに登場です!!2005年夏ついに最新三部作、全6部の作品が完結しました。スターウォーズは非常に思い入れの深い映画です。もちろん、もちは劇場にも実に行きました。..
Weblog: 人気Blogランキング[今週12位]
Tracked: 2006-04-15 01:49

スターウォーズ エピソード 1
Excerpt: ... スターウォーズ!!エピソード?ついに登場です!!2005年夏ついに最新三部作、全6部の作品が完結しました。スターウォーズは非常に思い入れの深い映画です。もちろん、もちは劇場にも実に行きました。..
Weblog: 人気Blogランキング[今週3位]
Tracked: 2006-04-16 17:26

スターウォーズ エピソード 2
Excerpt: ... スターウォーズ!!エピソード?ついに登場です!!2005年夏ついに最新三部作、全6部の作品が完結しました。スターウォーズは非常に思い入れの深い映画です。もちろん、もちは劇場にも実に行きました。..
Weblog: 人気Blogランキング[今週13位]
Tracked: 2006-04-16 17:33

マスターレプリカ社のライトセイバーが勢ぞろい
Excerpt: 世界中のコレクターの誰もが認めるムービープロップレプリカ界の大御所メーカーが、リアりティをとことん追求し、再現したライトセイバーのみのセレクトです。サイト管理人様へ。このトラックバックがご迷惑でしたら..
Weblog: ライトセイバー・ストアー
Tracked: 2006-04-17 16:03

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストがこの夏公開!!
Excerpt: 話題に乗り遅れるな!パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編「デッドマンズ・チェス」がこの夏公開!!イベント・ネタバレ・リニューアル版「カリブの海賊」、そして2007年の3の情報を鉄人で先取り!
Weblog: パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
Tracked: 2006-04-27 04:49

映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
Excerpt: 映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 @VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 9月1日(木)の「映画の..
Weblog: みどりのアート鑑賞日記
Tracked: 2006-06-07 09:41

スターウォーズ Episode1 -ファントム・メナス-
Excerpt: ライトセイバーに磨きをかけるのだ。スターウォーズエピソード†から考えるライトセイバーの利用法。
Weblog: R-老若男女
Tracked: 2006-06-15 22:34
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>