2006年03月25日

In The BEGINNING !! -勝手にDVD-

 イン・ザ・ビギニング!!

 勝手にDVDでは、最近見たDVDを、

 もちが勝手にかなり勝ってに評論しています。

 今日はキリスト教的な映画?

 「In The BEGINNING」です。

 20060325intehbegining.jpg
  この映画はとても長いです。

 約3時間程あります。

 ボリュームもすばらしいです。

 ・天地創造のイメージ

 ・アブラハムの生涯

 ・イサクの生涯

 ・ヤコブの生涯

 ・ヨセフの生涯

 ・モーセの生涯 

 上記の内容をポイントポイントで映像化しています。

 最近作られた映画なので、

 非常に画質が良く、

 セットもこっています。

 音楽も雰囲気がとてもよいです。

 しかし、長かった〜

 聖書で言うと、

 創世記と出エジプト、

 両方を映像にした感じです。

 モーセの生涯は、

 映画「十戒」や「プリンス・オブ・エジプト」などで、

 じっくり見れます。

 また、

 ヨセフの生涯も、

 映画「ヨセフ物語」にて、

 じっくりと見る事ができるので、

 「In The BEGINNING」ならではの、

 アブラハムの事やイサク、ヤコブの生涯が、

 見られるのはとてもよいです。

 アブラハムがイサクをささげるシーンや、

 イサクとリベカの出会いまで、

 ヤコブがエサウの先に出て、

 長男の祝福を奪ってしまうシーン、

 などなど、

 聖書の中に登場する、

 すばらしい話が、

 映像として見られうことは、

 とてもすばらしいことだと思います。

 最新技術が信仰の正解で、

 用いられている。

 そんな感じです。

 
 全体的に、

 創世記と出エジプトを読んだ事ある方には、

 非常におすすです。

 また、聖書を最初から読むのはなんだけど、

 映画としてだったら、見てもいいかな…。

 と思う方も是非!

 
 長くて長くてという感じですが、

 一つ一つのお話がすばらしいので、

 飽きずに見られると思います。


 お勧め 星5つ  ★★★★★

 と言うわけで、

 本日は、「In The BEGINNING」のご紹介でした。

 でH、また明日。



 主よ、最新技術により、すばらしい映像を通して、

 聖書に書かれていることを見られる事を感謝します。

 
posted by もち at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に評論_DVD
この記事へのコメント
長かったけど・・・聖書を読んでも分からない情景が見て分かって勉強になりました(≧∇≦)ノ
うーさん正直いうと・・・この映画つまらないと思って見たんだけど・・・かなり面白かったです!!
うーさんも★★★★★でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!
Posted by うーさん at 2006年03月27日 00:58
 うーさん こんばんは!
 そか〜 面白かったんだ、意外と「なんだろ〜この映画」って感じだけれど、実際見てみると、良くぞここまで! といった感じで良い作品だったよね。 星5つだね!
Posted by もち at 2006年03月28日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/502820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>