2006年03月15日

多宝温泉 だいろの湯!! -新潟のいいところ-

 多宝温泉 だいろの湯!!

 温泉に行って来ました〜。

 新潟県には温泉が出る所が多く、

 日帰り温泉も、旅館も沢山あります。

 有名な温泉は、瀬波温泉、月岡温泉がありますが、

 今日は新潟市(旧岩室村)の海沿い弥彦山のふもと、

 岩室温泉街にある「だいろの湯」をご案内!!

 20060315daironoyu1.jpg
  この だいろの湯 の特徴は、

 「天然自噴温泉 100% 源泉掛け流し 」です。

 毎分162リットルの自噴量があるらしく、

 その温泉をかけ流しているそうです。

 お湯の色は茶色で、

 湯上りに足の裏を見ると、

 茶色になっています。

 泉質は、

 含硫黄−ナトリウム−塩化物温泉 です。

 20060315daironoyu5.jpg

 泉質も重要ですが、

 温泉は入ってみてどうか、

 が一番重要なので…。

 この だいろの湯 は、

 入った後、体がポッカポッカです。

 ローカーで着替えていたおじちゃんたちも、

 「明日までぽかぽかだっけさ〜」

 と言ってました。

 実際、実感として、

 次の日も体があったかい感じです。 

 ここはほんとに泉質がいいと思います。

 20060315daironoyu4.jpg
 ↑ カタログの写真

 お風呂も露天風呂があり、

 長方形のお風呂ですが50畳の広さがあり、

 ゆったりくつろげます。

 冬の寒い日は顔が冷たく、

 体はぽかぽかな状態です。

 
 お風呂から上がった時の、

 休憩所も広いので寝転がってくつろいでいる人も沢山です。


 やっぱりたまに温泉に来るとリラックスできて、

 体もあったまるのでいいですね〜。

 
 多宝温泉 だいろの湯は、

 入浴料金 800円 で平日の夜は600円です。

 日帰り温泉にしては少し高め?ですが、

 非常に泉質の良い、ゆったりできる温泉です。

 お勧めです!!


 公式ページではないですが、

 紹介ページとして、

 だいろの湯

 



 ↑ ポチット、ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 
posted by もち at 23:24| Comment(14) | TrackBack(1) | 新潟のいいところ?
この記事へのコメント
この温泉に始めていった時はかなり感動した!!
体に効く♪効く♪
今もかなりお気に入りムフッ((´∀`*))
また今度一緒に行こうね〜♪
Posted by うーさん at 2006年03月15日 23:43
僕も温泉大好きです。ひなびた旅館と温泉、大好きです。今まで、入ったなかでは、冬にぼたん鍋を食べにいって、そこの旅館の近くに滝があって、そこにある露天風呂がすごくよかった。雪が降るくらいの寒さが温泉の熱さとあいまって、二回入ったんですが、長くはいってても、全然、湯あたりしませんでした。ところで、もちさんのブログ、僕のブログにリンクさせていただいて、いいですか?
Posted by eifu0417 at 2006年03月16日 13:37
こんばんは!
今日はコメントありがとうございました!

だいろの湯、近くなんでしょっちゅう出かけてます♪
お風呂はずっとかわらないけど、何年か前に増築してから、
休憩場所がちょっと増えてますますよくなりましたね。

新津の「花水」なんかも好きです。
女性だけお昼寝どころがベッドなところとか、妙にくすぐられたりして。

そうそう、私のブログにあった写真のケーキは
新潟市内にある「ランプリール」のケーキでした。
ちょっとわかりづらいところにあるんですが、
デッキィの交差点の第四銀行側に「花時計」っていうお寿司やさんがあるのご存知ですか?
あの裏手あたりにあるんですよ。
ケーキも焼き菓子もおいしいので、是非一度行ってみてください☆

それではまたっ!


Posted by シボレーヌ at 2006年03月16日 22:51
こんばんわ。初コメントです!いいなぁ。温泉♪ てるが生まれる少し前に3人で紫雲の里の温泉にいきました。鼻血出してパパと廊下で待ってたがく。のぼせたらしい...最近は近所のゆったり苑ばかりです。
Posted by なすこ at 2006年03月17日 00:52
 うーさん こんばんは!
 ここの温泉は良いよね〜。たしかうーさんが会社の人に教えてもらって行く事になったんだったかな。初めて行ったときはホント感動したね!
Posted by もち at 2006年03月17日 22:32
 eifuさん こんばんは!
 eifuさんも温泉好きとは、やっぱり温泉って体も、心もすっきりって感じでいいですよね! 滝のそばの露天風呂! 雰囲気がいい! 一度行って見たいです。そして、寒いときの露天風呂も最高です。やっぱり温泉っていい。 新潟Blog!!はリンクフリーです。リンクして頂けることが感謝です。 是非こちらからもリンクさせて下さい。では、
Posted by もち at 2006年03月17日 22:39
 シボレーヌさん こんにちは!
 だいろの湯が近くとは、あのあたりですね。何年か前に増築して、休憩所とお食事どころができて、ゆっくり長くいられるようになって、充実しましたよね。
 新津の「花水」は2度程行きました。建物がとてもきれいで、雰囲気がおしゃれな温泉ですよね。今度行ったら記事にしたいです。

 「ランプリール」のケーキおいしそうです! 私もちも甘いものに目が無く、おいしいケーキやを時々探していますが、シボレーヌさんのブログでは、県内のスイーツの記事が多いのでかなり勉強になります。 しかも、うちの近くのビアンポポロ(おいしいお菓子屋さん)まで取り上げられているとは、新潟県内を行きめぐってますね。すごいです。
 「ランプリール」のHP発見したので今度、新潟に行く時に行ってみたいと思います。
 http://www.remplir.com/index.html
 情報ありがとうございます。
Posted by もち at 2006年03月18日 15:32
 なすこさん こんにちは!
 初コメント、ありがとうございます! 教会ではうーさんともども、いつ仲良くして頂いて、S兄弟と共に心から感謝しております。 うちの夫婦は、お兄さんお姉さんとして尊敬しております。
 温泉で鼻血出しちゃったんだ〜がく君、紫雲の里温泉行った事無いので、機会があったら行ってみたいです。
 http://park6.wakwak.com/~shiunnosato/
 自然に囲まれ、ゆっくりできそうですね。教会バーベキューをやるあたりですよね。では、
Posted by もち at 2006年03月18日 15:45
こんばんは〜。
もちさんも甘いものが好きなんですね♪
できることなら新潟県内のケーキ屋さんは制覇したいところなんですが、
まだまだ程遠いです…(笑)
いいお店があったら紹介してくださいねっ。
Posted by シボレーヌ at 2006年03月18日 19:19
 シボレーヌさん こんばんは!
 そうなんです。甘いもの好きですね。高校の時、男ばかり4人くらいで、一日で三軒回ってチョコレートパフェを食べた事を覚えてます。当時ロイヤルホストが一番おいしかったです。
 いつか食べてみたいケーキ屋は、亀田のアピタの一階にある、名前は分かりませんが、高級そうなケーキ屋さんです。ケーキ屋さんはあまり詳しくないので、こちらこそ、情報収集にブログにお伺いさせて頂きます。
Posted by もち at 2006年03月19日 01:45
おはようございます!
アピタ亀田ということは…たぶん「カフェコムサ」ですね(笑)
カフェコムサはビルボードプレイス2FのEASTBOYの奥のほうにもあった気がします。

とてもボリュームのあるケーキなんですよね〜♪
Posted by シボレーヌ at 2006年03月19日 10:28
 シボレーヌさん こんばんは!
 さすがです!! 「カフェコムサ」と言うのですね。そうです ボリュームがあって見た目もとてもおいしそう! 値段もいいとこいってますが…。 いつか食べてみたいです。 やっぱりおいしいのだろうな〜。
Posted by もち at 2006年03月22日 00:16
Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I have really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon! Anime Download https://www.youtube.com/watch?v=QhQE2X39BLA
Posted by Anime Download at 2013年08月05日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/469712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

月岡温泉の日帰り入浴・美人になれる美肌の湯
Excerpt: テレビの旅 旅ショーでも紹介された美人になれる湯ってご存知でしょうか?その湯とは、新潟県にある月岡温泉の湯のことです♪月岡温泉は、硫黄の香り(卵の腐ったような匂い(...
Weblog: 日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ【日帰り温泉で心も体も癒されよう】
Tracked: 2007-01-30 22:15
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>