2006年03月01日

祝3ヶ月!! −日記−

 新潟Blog!!

 を立ち上げ、3ヶ月が経ちました!!

 時間が経つのはあっと言う間です。

 「新潟のいいところ、おいしいものを紹介したい。」

 という思いや、

 クリスチャンのもちは、教会のすばらしさや、

 だめだめですが、クリスチャンといわれる人の生活など、

 派手な気質でないですが、地道に紹介できれば、

 と思い新潟Blog!!は始まりました。

 今回はカテゴリー別ランキング一位をご紹介!!

  
 やっているうちに、

 知ってる事をもっと調べたり、

 知らない事を調べたり、

 新潟の事をもっと学ばなければ、

 記事にできないな〜、

 とも思うようになりました。

 素敵な新潟、おいしい新潟、

 この3ヶ月でお伝えできたところはほんの針の先程度、

 でしかないですが、

 これからも少しずつですが、

 楽しく続けて行きたいな!と思います。

 
 今日は、カテゴリー別の人気記事をご紹介。

 2月の統計結果です。

 【新潟のいいところ!】は、

 見附市 プラント5!! 146pv

 146pv(ページビュー)で146回開かれたみたいです。

 なんで、この記事がともちも思いましたが、

 検索エンジンで「プラント5」で検索かけると、

 かなり上位表示されていて、

 他に「プラント5」に関する情報のサイトが少ないようで、

 ここしか「プラント5」の話題を取り上げてないので、

 新潟Blog!!に来てくれる?

 そんな感じでしょうか。

 かなり、意外な結果ですね。



 次は、【新潟のうまいもん!?】です。 

 うまい かつ丼!!

 初めてお店を記事にした、あのとんかつかねこの記事が、

 堂々、第一位です!!

 この記事は総合でも第一位になってます。

 258pvという事で毎日10回くらい、

 見る方がいたという事でしょうか、

 この【新潟のうまいもん!?】が新潟Blog!!の、

 看板カテゴリーですね!!

 この記事も、「カツ丼」と「新潟」で検索かけると、

 上位表示されます。

 たぶん「カツ丼」で検索する人が多いのだろうなと思います。

 
 
 次は【新潟グレイスチャペル】で、

 チャペル クリスマス2!! 89pvでした。

 一日平均3pvくらいですね。

 でも、クリスマス会の案内の記事がどうして、

 こんなに開かれているのだろ…?

 疑問です。


 
 次は、みんな大好き?【中キリ】

 聖餐式 (せいさんしき) 90pv

 内容がよかったのかな?

 もちの予想では、

 中キリにしては皆様のコメントが多かったから、

 興味持って開いてくれる人が多かったのかな?

 なんて思いますが、

 タイトルがいいのかな?

 うーん分かりません。


 こうやって振り返ってみると、

 いろいろな記事を書いていたな〜と思います。

 他のカテゴリーの一位もまた機会があったら、

 ご紹介したいと思います。


 
 後、いつも新潟Blog!!に遊びに来てくださる方。

 ありがとうございます。

 又、コメント書いて下さる方々本当にありがとうございます。

 トラックバックも感謝です。


 初めてこられる方、や暖かく見守ってくださる方も感謝です。

 もし、まだコメントした事ない方などいらっしゃいましたら、

 「うまそー」とか「まずそー」とか、

 一言で、かまいませんので、足跡を残して下さると感謝です。

 とって食いませんのでご安心を!(笑)

 
 一応、毎日更新をもっとうに続けておりますが、

 1月に一日かけた以外、

 おかげさまで2月は毎日達成できた事を、

 主に、感謝します。

 大きい病気や、事故や、トラブルや、
 
 落ち込んだり、問題があったりしたら、

 続けられないので、守られて日々続けられる事は、

 大きな祝福です。

 目には見えませんが、

 日々守って下さり、

 イエス様ありがとうございます!

  
 というわけで、

 今日はこの辺でお別れです。

 また明日〜!!

 これからも恵みの内に、一歩一歩です!

posted by もち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
3ヶ月ですかっ(^o^)
おめでとうございます!!!
時間の経つのって早いですよねぇ…私も『もー3月になっちゃったのっ!?!?!?』って感じですからねf^_^;)
もちさんのBlogにオジャマしてからもー半年くらいは経ってる気分です。
これからも楽しみに拝見させていただきたいとおもいますm(_ _)m
ガンバってくださいっp(^o^ )q
Posted by daisukichipmunk at 2006年03月02日 02:27
 daisukiさん こんばんは!
 こちらこそ、いつもありがとうございます!
 そそ、最近どんどん時間がすぎていくように感じますね。このあいだ年越したばかりなのにもう3月。時間がすぎるの早い。daizukiさんはもう新潟Blog!!の常連さん名簿に入ってます!
(名簿はどこに…(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ) つたないブログですが楽しみにしてもらえて感謝です!ハイ(^-^)/頑張ります!! 今後ともよろしくです。
Posted by もち at 2006年03月03日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/412422
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>