2006年02月18日

ロボッツ!! −日記DVD−

 ロボッツ!!

 昨年の夏に公開された、3DCGアニメーション映画「ロボッツ」が、

 DVDレンタルされるようになったので、

 どんなものか借りてみて見ました。

 この映画に関して知っていたことは、

 主人公役の声優にタレントの「草薙 剛」を起用しているところだけでした、

 どういうわけか、「トイストーリ」をはじめ、

 「ファインディング・ニモ」「ミスター・インクレディブル」など、

 3DCGの映画を見てしまうんですよね。

 この「ロボッツ」も他の作品に劣らず、すばらしい映画でした!

 20060218robottu.jpg
  本当は、期待してはいなかったのです。

 そんなに面白いと評判も聞かないし、

 主人公も決してかっこいいといえるキャラクタではないし、
 
 それなりに楽しめればいいなと思っていました。

 実は、見ている最中もそんな感じでしたが…、

 それが、

 物語が進んでゆくとどんどん引き込まれていくんです。

 後半は食入るように見てました(笑)。

 とっても楽しい映画です。

 アイディアと物語の展開の分かりやすさ。

 はっきりと違いの分かる、個性豊かな登場キャラクタ、

 子供にも大人にも分かりやすく、

 少しは考えさせられる内容。

 映像もとても美しいです。

 非常に良くできていると思います。

 実は、もう一度借りて見たいくらいです。
 
 
 主人公 ロドニー = ユアン・マクレガー = 草薙 剛

 監督 : クリス・ウェッジ(エイリアン4、アイス・エイジ等)
 20世紀フォックスが製作する映画です。




 主人公 ロドニーは、地方の貧しい一家、

 皿洗いのお父さんの元で、育てられました。

 この育てられ方も、面白い。

 いつか大都会に行って自分の発明を、

 ロボット製作の大企業社長にアピールしに行きたい。

 という夢を持ち、大都会ロボット・シティに行きました。

 このロボット・シティでの個性豊かなロボットとの出会い、

 夢見ていた大都会ロボット・シティの本当の姿、

 理想的なロボットシティは、

 どうしてこんな町になってしまったのか、

 このロボットシティで主人公ロドニーが活躍します。



 とさわりの部分ですが、

 この映画は、とてもお勧めです。

 楽しかった!と素直に思える映画です。

 時間があったら是非!!


 お勧め度 星4つ!! ★★★★
 

 ロボッツ ホームページ 

 
 主よ、映画をとおして楽しいひと時を感謝します。

posted by もち at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 勝手に評論_DVD
この記事へのコメント
カーズ
Posted by アイスエイジ at 2006年09月24日 16:43
Posted by at 2006年09月24日 16:44
xdmu hzidjuc cpdqx yobps wpuq ciedwangf ilvkxtq
Posted by lbzmgjvw knuxez at 2006年12月04日 12:35
xnqm cgrm amgqniewf cfizmeu gicy bsqhuz ikbtv http://www.nzom.ajopflzk.com
Posted by gpnishwcx lrfozue at 2006年12月04日 12:36
xrftsnlcd qlfcasuj dshgwkx bafgzjqwt dpqaxs yhabm yoclxvsgz http://www.fjnybmvz.baftyx.com
Posted by septx bthkc at 2006年12月05日 21:39
Posted by handjob at 2007年01月10日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/359133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>