2006年02月13日

日曜日は教会に!! −新潟グレイスチャペル−

 やっぱりなんだかんだ言って教会に行くと、

 沢山祝福を頂いて帰ってくることができます。

 共に聖書を学び、分かち合い、

 共に礼拝し、賛美し、メッセージを聞き、

 一緒にお昼ご飯を頂き、

 教会の行事について検討し合い、

 共に訓練を受け、練習をして、

 本当に感謝な1日です。

  もちが通っている教会は新潟グレイスチャペルは、

 とても明るくて楽しい教会です。


 もち的な感想は、

 礼拝の賛美がとにかく素晴らしい!

 賛美とは、賛美歌で有名ですが、

 神様をほめたたえ、礼拝する為に作られた歌です。

 礼拝の中でみんなで歌います。

 その賛美の中で、神様の臨在が豊かに望み、

 心からまっすぐに主を礼拝することができます。

 礼拝のメッセージも素晴らしい!

 特に今日の第二礼拝では、

 有名な放蕩息子の箇所を牧師先生が、

 楽しく、一人芝居され、

 大いに笑わせて頂きました。

 オーバーアクションの演技は凄いです!

 全然堅苦しくなくて楽しい礼拝メッセージでした。

 神様は神に背を向けたものでもいつも帰ってくることを望み、

 帰ってきたら責めるのではなく良く帰ってきたねと、

 抱きしめてくださる方です。

 と神様の寛大さ心の広さを感じることのできるお話でした。


 
 今日は特別に、教会の近くに住んでます、

 ご夫妻のお宅にて、夕食をご一緒に頂くことができました。

 とても、平和なご家庭で、

 楽しく時間を忘れて、お話することができました。

 ご主人がお料理をして下さいましたが、

 スパゲティーとピザとサラダみんな美味しかったです。

 外食好きなもちですが、

 教会の方の手料理は格別です!!

 うちの教会は料理が得意な男性が非常に多い…。

 もちは全然駄目です…。食べる係りのほうで…。

 教会で行われる、愛餐会などで持ちよりの時なんか最高ですね。

 誰が何作ってこられたかチェックして、

 なるべく全種類食べようとします…。

 食い意地が…。でもちょっとずつですが…。

 でも、ほんとに家族単位でお交わりさせて頂けることは、

 大きな祝福だと思います。  

 最後にお祈りをして帰ってきました。

 
 好きな聖書の言葉で、


 「見よ。兄弟たちが一つとなって共に住むことは、

  なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。」

               〜 詩篇133篇1節 〜



 まさに新潟グレイスチャペは、こんな教会です。

 
 新潟グレイスチャペル


 主よ、私たち夫婦に素晴らしい教会に、

 集わせていただいていますことを心から感謝します。


この記事へのコメント
日曜日は ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)b
本当に感謝な楽しい礼拝でしたね〜♪

あ〜ぁ、もちさん、うーさんは幸せ者だね〜。
だって、もちさんという素晴らしいクリスチャンと結婚できたから…。

日曜日に一緒に礼拝に預かれる感謝を感じてしまいました。
Posted by うーさん at 2006年02月15日 00:56
もとさん、こないだのグレイスランドのお話とっても良かったです!!今の私に必要なみことばでした〜○^^○!!日曜日から今日まで日を追うようにジンジン心に響いてきました〜
Posted by saori at 2006年02月15日 12:09
 うーさん こんばんは!
 日曜日に礼拝に行けるのは、とっても感謝だよね〜。もちろん うーさんと一緒に行けることも感謝です。 一緒に礼拝ささげられる事は大きな祝福ですね。
Posted by もち at 2006年02月16日 01:02
 さおりん こんばんは!
 ありがとうございます。しかし、語れといわれたことを語っただけなので、すべて主に栄光をお返しいたします。イエス様って本当にすばらしいよね!!
 その時、その箇所によって、心に響き、従わなければ行けないようなメッセージってあります、グレイスチャペルの礼拝のメッセージはいつもそうです…。では、また教会で、
Posted by もち at 2006年02月16日 01:07
 新潟ではお世話になりました。北海道に泣く泣く里帰りしたMoritaです。年賀状をいただいたのに、まだ返事を出していなかったような・・・(すみません)。私にとってもグレイスチャペルは最高に理想的な教会でした。学生時代は長く信仰の停滞期を過ごしてきただけに、なぜもっと早くにグレイスチャペルに行かなかったのかと後悔したものでした。雑草がむしり取られるようにして新潟からの撤退を余儀なくされたことはいまだに悔しくてなりません。さて、最近こちらの札幌市でもようやくグレイスチャペルのように賛美の素晴らしい教会に巡り会うことができました。HPアドレスを載せておきましたので、ぜひ札幌に来ることがありましたら、こちらの聖日礼拝にお越しください。とはいっても私はまだ新参者ですけれどもね。
Posted by もりもり at 2006年02月19日 23:37
 もりもりさん こんばんは!
 もりもり〜!! 懐かしいー!! お元気そうで何よりです! 年賀状のお返事なんて全然気にしてませんので、来年で大丈夫です。もりもりのおっしゃる通り、新潟グレイスチャペルはすばらしい教会ですよね。こちらももりもりがいなくてかなり寂しいです。時々「もりもりはいつ新潟に戻ってくるのだろうね〜」と話をすることもあります。
 しかし、地元でいい教会が見つかって本当に良かったですね!HP拝見しましたが、会堂が大きく、楽しそうな教会ですね。それぞれ与えられたキリストの体で、主の栄光を現してゆきたいですね!では、では、
Posted by もち at 2006年02月21日 00:37
主の御名を賛美いたします。

私は東京バプテスト教会 聖歌隊員 アクツと申します。
来る3月25日、新潟県湯沢町でゴスペルコンサートを開くことになり、ぜひ御教会の皆様にもお越しいただきたくご案内申し上げました。私たちにとって初めてのミッショントリップになります。

日時:3月25日 12:30-13:30
場所:パインリッジリゾート神立  ギャラリーハウス2階
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
電話:025-784-3030
曲目: 
I Was Glad
Magnify the Lord
High and Lifted Up
My Life Is In Your Hands
We Are Not Ashamed
It Was A Great Thing
Who Is Like the Lord
Your Name is Great
Lord We Praise You
O The BLood
He Lives

そのほかにゴスペル音楽を通して救われた2人の姉妹が証をします。また、余沢武牧師によるメッセージもあります。祈りのリクエスト、聖書、イエス様について質問があるかたのために「Joy Cafe」(ジョイ・カフェ)という未信者の方々との交わりの時を持つ場所を設置いたします。

今週中にはポスターやパンフレットができあがりますので、もしよろしければお送りいたします。

ぜひ、お越しください。お目にかかるのを楽しみにしております。

東京バプテスト教会 聖歌隊
アクツ












Posted by アクツ at 2006年03月07日 11:30
 はじめまして! アクツさま

 おー! クリスチャン・イベントの少ない新潟に希望の光です! ゴスペルですよ、ゴスペル、是非行ってみたいです。 しかも11曲も聴けるとは、聞きごたえがありそうです。 行きたいな〜。予定が重ならなければお会いできるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします。
 「joyCaffe」も良いですね!昨年のクリスマスは同じ名前のクリスマス会をうちの教会でも行いました。気が合いますね!
 クリスチャンに関わらずイベントの宣伝にコメントも使ってやって下さい。
 すばらしい情報をありがとうございます!
Posted by もち at 2006年03月08日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/343317
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

All we need to have is love
Excerpt: 第一コリント人への手紙13章(新共同訳聖書)  たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、 愛がなければ、 わたしは騒がしいどら、やかましいシンバル。    たとえ、預言す..
Weblog: kiss of heaven
Tracked: 2006-02-15 12:07

好きなように食事が出来るんだよ♪
Excerpt: 前回の[http://blogs.yahoo.co.jp/chimonosuke3/27539262.html 【御言葉日記】]のコメントに質問がありました。 Yahooのコメントには文字数の制..
Weblog: うーさんのキラキラ星
Tracked: 2006-02-28 00:08
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>