2006年02月11日

宇宙戦争!! −日記DVD−

 宇宙戦争!!

 やっぱり話題になった映画は押さえておきたい。

 有名になった映画は、映画館には行かないけれど、

 せめてDVDで見ときたいですね。

 あのスピルバーグ監督作品で、

 トム・クルーズ主演と言えばなおさらでしょう。

 あのスターウォーズ・エピソード3と同時期に公開された話題作。

 宇宙戦争です。

 20060211utyuusennsou.jpg
  この映画のすばらしいところは、

 なんと言っても映像です。

 宇宙から来た生命体の操る機械の迫力!

 CGを多用した迫力ある映像美!などです。

 とにかく、

 危機迫る緊張感のあるシーンの連続で、

 エンターテイメントとしては、

 最高峰の映画であることは間違いないでしょう。


 しかし!

 もち的には、決して「面白かった」、

 という感想はできないようです。


 見る人にとっては最高と言う人と、

 あまり良くなかったと言う人に分かれる映画らしいですが、

 もちは後者のあまり…、です。


 うーん、話題になって期待していた分、

 ちょっと裏切られた感がありますね。

 最後まで、見れるのですが、

 最後が、「え?そうなの?」的な終わり方で、

 どうも納得いかないと言うか、

 「それでいいの?」と言う感じです。

 内容はお話しませんが、

 こう言う終わり方だと、

 映画を観おわった後に何も残らないです。

 でもいいのかな?

 こう言う映画があっても良いんでしょうね。

 
 お勧め度 星3つ ☆☆☆


 あまり、多くを語れない映画です、

 見終わってもあまり感動や、楽しかったと言う思いは

 あまり、残らないと思います。

 話題作なので、見て損は無いと思いますが、

 どんなにおもしろいかなと、

 期待を持ちすぎると良くないかもしれません。

 時間があって、パニックものが好きな方は是非!!



 主よ、映画を見る楽しい時間を感謝します。

posted by もち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 勝手に評論_DVD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/337485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

宇宙戦争
Excerpt: 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニングパニック映画としてのスリルはさすがだが、メッセージは中途半端という感じ。日々是映画でレビューを読む『宇宙戦争』を楽天で探す
Weblog: 日々是映画をほぼ一行に凝縮版@楽天広場
Tracked: 2006-02-24 01:32

『宇宙戦争』・レンタル
Excerpt: 東京ドーム天然温泉SpaLaQuaのレンタルDVDのラインナップは15種類で これは観たい!と惹かれ
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-06-11 13:08
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>