2006年02月04日

ターミナル!! -日記DVD-

 ターミナル!!

 一週間レンタルだったのですが、

 久々にやってしまいました…。2日間延滞…。はぁ〜

 でも、見たかったのでしっかりと見ました。

 ちなみにTSUTAYAでは年間ランキング3位でした。

 ターミナルは、

 スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演による、

 こころ暖まる、感動的な映画です。

 20060204ta-minaru.jpg
  ある目的の為に、東ヨーロッパにあるクラコウジアから、

 ニューヨークに飛行機で降り立った主人公。

 しかし、クラコウジアでクーデターが発生し、

 一時的に国が無い状態となってしまい、

 アメリカに入国することが、できなくなってしまいました。

 アメリカの審査が降りるまで、

 ターミナルで生活することに…。

 そのターミナルでどうやって生き延びていくか、

 ターミナルで働く人との人間関係。

 ターミナルで出会う素敵なスチュワーデスとの関係。

 そして、空港管理者との関係。

 主人公とその周りを囲むターミナル関係者との、

 人間ドラマがこの映画の魅力でしょうか、

 そして、クライマックスに主人公がニューヨークに、

 降り立った本当の意味が明らかに・・・。


 決して派手な映画ではありませんが、

 素朴な主人公の気持ち、心持が、

 さまざまな人間関係から、伝わってくる。

 そして、なんでそこまでニューヨークに行きたいの?

 と言う疑問が明らかになってゆきます。


 映画を観おわったときに、

 暖かい感動が残る、そんな映画です。

 機会があったら是非!


 トム・ハンクスの格好悪い役の演技もとても良いです。

 
 ターミナル HP

 主よ映画を通して楽しい時を感謝します。

posted by もち at 03:44| Comment(6) | TrackBack(1) | 勝手に評論_DVD
この記事へのコメント
もちさん、こんにちわ
「ターミナル」は劇場で観ましたよ。
感動しました。素敵な映画ですよね。
あんな普通の人を演じて感動させる
トム・ハンクスもかわいくて泣いてしまいました。
Posted by ルツ at 2006年02月04日 11:59
こんばんは〜☆彡
…2年近く映画は観てないかもf^_^;)
DVD借りてきても中途半端に観て結局観切れないまま返却しちゃうんですよね(>_<)
バレンタインも近いし、彼女(いれば)とゆっくり映画観たいなぁ…小さいながら液晶TVも買ったし。
23歳にして早くもあっち側!?
『はーるよこい♪はーやくこい♪』なんて(・・;)

『中キリ』も印刷して読ませていただいてます…ありがとうございますm(_ _)m
画面より紙面の方が落ち着いて読めるんですよ。
頭の中は古〜い構造してたりして(^^ゞ
Posted by daisukichipmunk at 2006年02月05日 03:45
 ルツさん こんばんは!
 劇場で見たとは…。 うらやましい!
 もちもときどきおもしろそうな映画は映画館で見るようにしています。
 そうですね、普通の人の役を演じてるだけなのに、感動できる演技力、トム・ハンクスっていったい…。かわいい?ですよね。
Posted by もち at 2006年02月08日 00:10
 daisukiさん こんばんは!
 2年間も見てないということは…。これからかなり楽しめますね! 沢山良い映画ありますよ。 でも見てる時間が無いのでは? ですね〜 「春」 早く来ると良いですね〜。
 
 中キリも大事に読んで頂けて感謝です。画面より紙の方が落ち着いて読めるのは、分かるかも、小学校の授業から勉強は紙でできた本を使ってますから、やっぱり紙のほうが集中しやすいかも、

 何気なく、daisukiさんの年を公表されてました!若い!!しかし、コメントが大人っぽくて、顔文字がd(゜-^*) ナイス♪です。
Posted by もち at 2006年02月08日 00:36
はじめまして。
少々妙な設定ではありましたが、ほのぼのとした気持ちになれる映画でしたね。
TBさせていただきます。
Posted by J美 at 2006年02月08日 13:19
 J美さん こんばんは!
 そう言われてみれば、妙な設定かもしれません。空港ターミナルに何日間も滞在させるなんて…。どうぞTBしてください。伝わるものがある映画だったです。
Posted by もち at 2006年02月12日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/315819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ターミナル
Excerpt: 先日キャサリン・ゼタ・ジョーンズが来日したので、今回はこの映画! ターミナル DTSスペシャル・エディション 東欧のクラコウジア(架空の国)からNYに旅行で訪れたビクター(トム・ハ..
Weblog: みるよむ・・・ミセスのおしゃべりAtoZ
Tracked: 2006-02-08 13:13
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>