2006年01月31日

ディズニーシー2!! -日記-

 ディズニーシー2!! こりずにもう一度…。

 やっぱりディズニーと言えば食!!ほんとか…?

 高速道路のパーキングでの食事が好きなもちが、

 我慢してお腹をすかして来たのですから…。

 デズニーシーもランドどちらにも言えることですが、

 いろいろな国の食を味わうことができる!!

 これが、ディズニーならではの食!!です。

 な〜んておいしければなんでもいいんですけどね…。

 20060131dezuni-si-1.jpg
  ↑「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて

 乗りたかったインディー・ジョーンズのアトラクションの、

 すぐお隣りのレストランのメニューです。

 @ベースキャンプ・ビーフバティ セット
 Aスモークポーク セット
 B大麦と野菜のスープ

 中央アフリカをイメージしたテーマポートなので、

 木造のワイルドで薄暗い店内で味わう食事は、

 雰囲気もばっちりで、サラダがステンレス?の

 そっけない容器に盛られてるのもポイント高いです。

 ハンバーグもスモークポークもグッド!!

 ピラフ?も量は少なめですが、味はかなり良いです。

 大麦苦手なんですが、スープも野菜たっぷりで満足!


 星4つ ☆☆☆☆(ちょっと甘め)



 20060131dezuni-si-6.jpg
 ↑ソーセージドック!!


 同じスペース(ロストリバーデルタ)

 先程のレストランのすぐそばに売店があり売ってます。

 餃子ドックのような行列はできませんが、

 これはおすすめです!

 ソーセージそのものもおいしいですがバジルが入っていて、

 いっそうおいしいです。

 周りの衣(パン)?も外側がパリっとして、

 内側がもちもちとした触感で、

 ソーセージとのマッチングもぴったりです。

 これはおいしかったです。

 星4つ ★★★★ (ほんとは5つつけたい)


 
 20060131dezuni-si-4.jpg
 ↑カ カ 最初に「カ」がつく名前で思い出せません…。

 20060131dezuni-si-5.jpg
 ↑ストロベリークリームケーキ

 マーメードラグーンの「カリブソキッチン」にて、

 ここでお昼寝タイムだったんですね…。

 上に写っている食べ物の中にとろけるチーズと、

 生ハムなどが入っていて、小腹がすいた時にちょうど良いです。

 ストロベリークリームケーキもてっぺんの、

 ミッキーのクッキーがポイントでかわいらしいですよね。


 星3つ ☆☆☆ (このくらいで…。)


 
 20060131dezuni-si-3.jpg
 ↑セレクトファイブ セット ちょっと高い?(ステーキ)
 20060131dezuni-si-2.jpg
 ↑セレクトファイブ セット 1980円(ビーフシチュー)

 ポートディスカバリーと言う未来の港のテーマの場所に、

 ちょっと高そうなレストラン、

 ホライズン・ベイがあります。

 そこで夕食を頂きました。

 セレクトファイブ セットは、

 @メインディッシュ
 Aスープorサラダ
 Bライスorパン
 Cデザート
 D飲み物

 をそれぞれ選択できお好みの組み合わせができるセットです。

 一品一品がとても美味しそうな料理なので、

 かなり迷いますが、

 もちはステーキにしまして、

 奥さんはビーフシチューを選びました。

 ちょっとしたホテルのコース料理くらいの

 質の高さがあるので、

 値段の分の美味しいさが味わえます。

 食器も清潔感があり、店員さんの格好も、

 高級レストランっぽいので、

 夕食にはとても良いです。

 
 星4つ ☆☆☆☆ (このくらいで、)

 


 うーん やっぱり ディズニーシーに来たからには、

 食べ歩きをしないともったいないですね〜。

 でもやっぱり1日で行けるところは限りがあるので、

 また行きたくなってしまうんですよね…。

 この日食べたものもまさに統一感の無い、

 何でもありな食べ物ばかりですね〜。

 でも、そんな何でもありな食べ歩きができるのも、

 ディズニシー&ランドの良さでは…。

 (もちにとってはかな?)


 ※お腹いっぱいの時に絶叫マシンは控えましょう…。

 ディズニーシーのHP

 主よ、楽しく美味しい1日を感謝します。


 

 
 でも、奥さんの手料理ほど美味しいものは無いですが…。
posted by もち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/310083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>