2006年01月30日

ディズニーシー!! -日記-

 ディズニーシー!! に行ってきました。

 昨日の記事の続きですが、

 好きな方は年間パスポートを購入し、

 年に何回も行ってらっしゃるようですが、

 うちの夫婦は誕生日が二人とも1月ということもあり、

 毎年1回この時期に、ディズニーランドかシーに行っています。

 今回は空がからっと晴れて、少し肌寒ですが、気持ちの良い1日でした。

 到着も午後1時30分と遅かったので、

 大きくてきれいな公園に遊びに行った、そんな1日でした。

 20060130dezuni-si-2.jpg 
  ↑クリックすると大きくなります。メディテレーニアンハーバー
 
 時期や日にもよるのですが、

 今回は人も少ない方で、人気アトラクションも、

 待ち時間も長くて40分程で、

 とても快適でした。


 昨年の心残りが、インディージョーンズのアトラクションが、

 改装工事だった為、乗ることができず、

 今年こそは、と楽しみにしていたので、

 2回も乗れて大満足でした!!


 また、新しいアトラクション、

 トロッコ型の一回転ありのジェットコースター

 「レイジングスピリッツ」も楽しかった?です。

 この「レイジングスピリッツ」に並ぶ時に、

 「ちょっとお待ち下さい。」と係りのお兄さんに言われました。

 前に並ぼうとした女の子の身長が、

 5センチくらい足りなかった様で対応していました。

 係りのお兄さんが方ひざをついて女の子の目線になり、

 ポケットから取り出し、「どのシールがいい」と、

 ディズニーのキャラクターのシールを、

 女の子に選んでもらっていました。

 そんなことをちょうど目の前で目撃し、

 うちの奥さんともちも「いいな〜」と、

 係りのお兄さんに聞こえるように言いましたが、

 もちろんもらえませんでした(笑)。

 やっぱりディズニーシーは、係りのお兄さんの教育?

 といいますか、残念だったけれど、もっと良い物を提供し、

 小さな子供に納得してもらう。

 とても良い配慮、心使いだな〜と思いました。

 もちもちょっとは見習わなくては…。

 20060130dezuni-si-1.jpg
 ↑クリックすると…。火山島

 やっぱり1月ということもあり、

 肌寒かったので、マーメードラグーンと言う、

 海の中をイメージした場所があり、

 室内になっていて暖房が効いているので、

 そこのレストランでお昼寝タイム…。

 いや結構疲れきって寝てる子供たち、親御さんたち、

 沢山いらっしいました。やっぱり1日歩くと疲れるます。


 ディズニーシーもランドも園内を歩いてると時々、

 あっいた!! と言う瞬間があり。

 ディズニーキャラクターが歩いていることがありますよね。

 今回は、変ないたずら猿軍団と、

 チップとデールとグーフィと、

 ピノキオとおじいさんとキリギリスが歩いてました。

 みんな群がって握手したりサインしたり写真撮ったり、

 してました。もちろんうちも…。


 20060130dezuni-si-3.jpg
 ↑クリックするとでかく…。アラジンの神殿?

 夜用シャッタースピードを遅くして撮りました。

 デズニーシーは夜のライトアップの怪しい?

 いやとっても素敵です。

 全体的にどこを歩いていても明るく夜も楽しい雰囲気です。

 でも寒かった〜。


 今回はミッキーが登場する水上ショーはやってなく、

 少し残念。しかし、閉園の8:00まで、

 めいっぱい楽しんで来ました。

 人にもよるけれど、

 やっぱりディズニーシーは、

 楽しく過ごせるところだな〜としみじみ思います。

 園内の風景や、道具、置物、一つづつがしっかり作りこまれ、

 見た目にもレベルが高い、

 係りの人それぞれが仕事を自身をもって、

 丁寧に対応している様子も勉強になるし、

 自分も頑張ろうと言う気がします。

 でも、デズニーシーのような所に行くことは、

 やっぱり大きな公園にお金を払って遊びに行く、

 そんな、感じでゆったりとした1日過ぎた。

 
 ランドのようにミッキーやミニーに会えませんが、

 落ち着いた、雰囲気の中で、でも楽しいアトラクションも、

 多いのがディズニーとはやっぱり雰囲気が違うのが、

 ディズニーシーに行けてのんびりできて良かったです。


 主よ、楽しい1日を与えてくださり感謝します


 ※daisukiさんの予想通り。
お出かけは先は、デズニーシーでした。
posted by もち at 23:57| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
あたったぁv(≧∇≦)v♪
時期的にイイときに行ったんですね。昔行ったときは待ち時間が最低1時間以上で乗り物はほとんど乗らず歩き回ってただけだった…(-"-;A
確かにミッキーたちには会えませんがキャラクタと会える確立高い気がしませんか?
いつまでも、優しくてキレイな奥様と末永く〜(〃^∇^)ノ
Posted by daisukichipmunk at 2006年01月31日 01:46
初コメントです。うちも年に一度子供の小学校の開校記念日(7月1日)に会社休んで家族で行ってますよ。小さい娘もいるのでシーだとマーメイドラグーンがやっぱりお気に入り、シールももらいまくりです。やはり平日すいているときがいいですよね。今年は7月1日が土曜日なのでちょっとがっかりなのですが。ではまたのぞかせてもらいます。
Posted by ヨシア at 2006年01月31日 22:48
 daisukiさん こんばんは!
 大正解です!!
 行く年にもよりますが、今回は気候も恵まれ、来園者数も少なめで、とてもいい日でした。
 3月頃に行った年もありましたが、修学旅行生が沢山で、かつ雨の日もあったので、振るえながら遊んでた?日もありました…。ちょっとつらかった〜。
 ランドよりシーのほうが歩き回ってるキャラクターに遭遇する確立は高いと思います!
 記念日を大切にするのは夫婦円満の秘訣の一つでしょうか?いつもありがとうございます。daisukiさん優しいです。
Posted by もち at 2006年02月02日 00:18
 ヨシアさん はじめまして、こんばんは!
 初コメント大歓迎です!
 毎年行かれる方、結構いらっしゃるようですね。シーの中で少しお子様向けスペースですよね、マーメイドラグーンは、でもそこがホッとします。「シールもらいまくり」はかなり羨ましいです。うちの奥さんが聞いたらなんと言うか…。うちも子供ができたらもらいまくろ〜。ねらったらもらえないかな?
 ヨシアさんはお名前から言うとクリスチャンでしょうか?ブログ見に行きますね〜。是非またいらして下さい。では、
Posted by もち at 2006年02月02日 00:27
゚.+:。にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃぱ.+:。
幸せいっぱいでした〜♪
今年もこの場所にこれて感謝でしたね〜。
今度はパーク内のホテルに泊まってみたいな〜。
そのために節約頑張らねば…。
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
Posted by うーさん at 2006年02月03日 17:22
 うーさん こんばんは!
 なに? うーさんにはそんな野望があったとは?
 いつも新潟から日帰りで行ってるので、たまには?泊まってくるのもゆっくりできて良いのかな?そのためにはまず、節約人生だ! がんば! ってもちもか。
Posted by もち at 2006年02月07日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/308565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハニーハントで蜂蜜大砲に出会う方法
Excerpt: デズニーランドではハニーハントがやっぱり・・・
Weblog: デズニーのいろいろ@デズニーの情報満載
Tracked: 2006-11-27 17:16

【リロ&スティッチ】ハリーポッターパロディー画像&ディズニシーはやっぱいい!
Excerpt: ハリーポッターのスティッチバージョン★☆ちょっとおもしろいかも(笑 ぃってキマツタ☆ディズニーシークリスマスに??♪
Weblog: ★スティッチ ラブ ブログ★
Tracked: 2006-12-09 23:26
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>