2006年01月14日

アイランド ISLAND −日記DVD−


 アイランド ISLAND

 久しぶりにDVDをかりて映画を見ました。

 私もちは映画大好人間でもあり、

 よくDVDかりて見てましたが最近忙しさのあまり、

 見てなかったのですが、

 ふら〜とTSUTAYAに立ち寄ったら、

 新作コーナーで3位だったので面白いかな〜と思い。

 20060114island.jpg

  ちなみに新作一位は「宇宙戦争」でしたが、

 どう言うわけか3位の「アイランド」が気になり…。


 感想は、面白かったです!!

 評価は、☆☆☆☆ 星4つでどうでしょう?

 アクション物の映画は昔から好きで、

 「インディー・ジョーンズ」なんか単純に楽しくて、

 好きですね。


 「アイランド」の簡単な内容は、

 2019年の近未来の話、

 人類が絶滅した中生き残った物が、

 閉鎖された地下に住んでいて、

 選ばれた者だけが、

 唯一地上の汚染されていない島

 「アイランド」に行くことができる。

 しかし、この「アイランド」は…。


 主人公にユアン・マクレガー(スターウォーズ、オビワンなど)

 ヒロインにスカーレット・ヨハンソン

 が登場し演技も素晴らしく、

 映像も素晴らしいので、

 お勧めできるかな〜

 すこし前に話題になったクローンの問題を

 扱っていて、クローンの人権?など、

 考えさせられる内容も含んでます。

 
 でも単純に楽しい映画です。

 時間があったら是非!


 
posted by もち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 勝手に評論_DVD
この記事へのコメント
これ以外と面白く考えさせられた!!画像(色彩)も美しく感動しました!!もちさん進めてくれてありがとう(≧∇≦)ノ
Posted by うーさん at 2006年01月15日 07:07
もちさん、こんにちわ
「アイランド」は映画館でかかったとき見ようか迷った作品です。
良かったですか。機会があったら借りてみたいです。
Posted by ルツ at 2006年01月15日 12:13
 うーさん こんばんは!
 うーさんも楽しんで見てたよね〜、展開のテンポも良かったから、あっという間の2時間でしたね。色彩にこだわるとはさすが美術系!
 
Posted by もち at 2006年01月17日 01:14
 ルツさん こんばんは!
 映画館で上映していた頃から知っていたとは、ルツさんも映画好き? もち的?には、結構面白かったです。映画館までとは言いませんが、レンタルなら充分お勧めです。
Posted by もち at 2006年01月17日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/271260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アイランド - THE ISLAND
Excerpt: アイランドユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★☆ (5つで満点です??) 星4つ!にしようかと思ったけど、..
Weblog: noha's Happy Kitchen - Blog
Tracked: 2006-01-16 00:20
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>