2006年01月11日

見附市 プラント5!! −新潟のいいところ!−


 見附市 PLANT−5!!

 今年、新潟のいいところの記事がまだなかったので、

 三条市から長岡方面にお隣の見附市にあります、

 スーパーショッピングセンター、

 PLANT−5をご紹介します。

 20060111plant-54.jpg

  
 新潟県を新潟市から長岡市へと続いています、

 国道8号線を三条市から長岡方面に、車で約20分。

 長岡市の少し手前にPLANT-5があります。

 こんなこと言ったら何ですが、

 見附市ってなんだかぱっとしないイメージ、

 結構何もない所ですが、(見附市の方ごめんなさい。)

 2年くらい前でしょうか?

 大型スーパーセンター、

 PLANT−5(プラント・ファイブ)

 が登場しました!!

 20060111plant-51.jpg
 ↑国道8号線から見える看板もでかい!

 食品から電気製品、家具、衣類、雑貨と

 ここにくればなんでもそろって、

 しかも値段がかなり安い!!

 そんな、大型ショッピングセンターです。

 お店も大きいのですが、駐車場も広い。

 休日に行くと駐車場も満車状態なので、

 寒い日は大変です。

 20060111plant-52.jpg
 ↑お店から比較的離れたところからとっても写真に入りきらない。

 お店がほんと大きいです!!

 最近、新潟にはこんな大型のショッピングセンターが、

 多くなってきています。

 昔ながらの商店街のお店は大変なんでしょうね、

 1〜2ヶ月に一回くらいはPLANT-5に来て、

 日用品、消耗品なんかをGETします。

 トイレットペーパー12ロール168円とか

 レギュラーコーヒー1キロ620円とか、

 いろいろとやすいんですね〜

 夏に来ると、新潟名物桃太郎アイスも、

 3種類くらいのメーカーの桃太郎アイスを、

 そろえてくれてます。

 20060111plant-53.jpg

 中にはサーティーワン・アイスクリームや、

 結構美味しいラーメン屋(名前を覚えていませんが)

 マクドナルドなどのお店もあり、

 1日中とはいきませんが、

 2〜3時間お買い物を楽しむことができます。

 見附市にあることにより、

 両隣の長岡市、三条市からも沢山お客さんが来るみたいです。

 帰りに自販機で50円のジュースを買って、

 帰り道のドライブを楽しみます?

 生活上手?御用達の大型ショッピングセンターが、

 PLANT−5です!!


 決してお店の回し者ではありません…。(笑)

 新潟市内は大きいお店が多いですが、

 何もなさそうな見附市にあるのがポイントでしょうか。

 (見附市はとってもすばらしいところです。フォロー)


 PLANT−5


 主よ、さまざまなお店で買い物を楽しめることを感謝します。

posted by もち at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟のいいところ?
この記事へのコメント
柳橋にある地場の大手土建屋のお嬢に憧てた男。この建物を見たら、彼女の買い物姿を思い出して切なくなってくるんですよ。今、彼女何してるのかな-?金銭感覚にシビアすぎるくらいシビアな買い物上手だったよな-。あ-、やっぱり、いい家に
育つと、逆につつましくなるんだな-とか。
Posted by n.a.. at 2006年01月28日 05:28
 n.a..さん はじめまして、こんばんは!
 柳橋と言うと、見附市の方ですね。地元ネタ?しかも見附市と言うと人口も少なく、インターネットに接続している方も少ないのかな〜と想像していたのですが、そんなこと無いですね!見附市の地元の方にコメント頂けてとても嬉しいです。
 プラント5を見て、憧れていた女性を思い出せるとは…、でも、いい意味で生活感がある方はプラント5を利用されると思います。きっとそのお嬢様も素敵な方だったのでしょうね。思いでもつつましく?
良く分からないコメントになってしまいましたが、また遊びにいらして下さい。では、
Posted by もち at 2006年02月01日 23:37
こんにちは。私は福島の人間です!福島の大玉村と言う所にプラント・ファイブが出来たので夫婦で行って来ました。旦那とビックリ!!無い物が無い!って位品数豊富な上見やすい陳列、安さ抜群で納得でした。夕飯の買い出しも大満足。もっと店舗を増やして欲しいと願いますね!
Posted by セイセイセイ at 2006年05月22日 00:43
 セイセイセイさん はじめまして、こんばんは!
 福島から、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 福島の大玉村は、もちろん行ったことがありませんが、新潟の見附市も有名な市では無いのですが、失礼かもしれませんが、もしかしたら大玉村もそれほど大きな村ではないのでは?
 プラントファイブの戦略なのかもしれません、有名でない所に大きなショッピングセンターを作って行くことが。
 でも、わたしたちにとってありがたいですよね、何でもそろって、安くて、陳列も良い! プラントファイブを利用されるとは、セイセイセイさんも買い物上手ですね!
Posted by もち at 2006年05月23日 00:24
Hey there, You have done an excellent job. I’ll certainly digg it and personally recommend to my friends. I'm sure they will be benefited from this web site. Download Anime https://www.youtube.com/watch?v=QhQE2X39BLA
Posted by Download Anime at 2013年08月05日 23:16
Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it is truly informative. I’m gonna watch out for brussels. I’ll appreciate if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers! Infestation Survivor Stories Keygen https://www.youtube.com/watch?v=AX14fuQlyQ0
Posted by Infestation Survivor Stories Keygen at 2013年08月06日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/265763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>