2005年12月24日

Joy Caffee クリスマス2!! -新潟グレチャぺ-



 Joy Caffee!!

 というわけで、

 昨日も途中で力尽き、というか、

 日付が変わる前に・・・。

 と思いちょうどあの場面で、終わってしまいました。

 是非続きを読んでいって下さい!!

  「えー?中止なんて聞いてないけど・・・。」(もち)

 「こっち停電で電気来てないんだよ!」(J先生)

 「えーそれじゃー無理だねー残念だけど、

  あと十分で着くからとりあえず行くわ!」(もち)

 「まー無理しないで、来てよ。」(J先生)

 
 と、こんなやりとりの後、

 教会に電気が来てないなら明かりも暖房もつかないわけだから、

 これは無理でしょう・・・。





 新潟グレイスチャペル到着!

 真っ暗の教会・・・。

 「なにもみえない〜」(奥さん)

 「用意したろうそく使おう」(もち)

 ろうそくを燈しながら。

 「でも、ビラ配ったり、宣伝した人が、

  一人でも来るかもしれないから、

  僕らだけでも待ちましょ。」

 ということで、

 寒くて暗い教会の中、ろうそくの明かりだけで、過ごしてました。
 
 近くに住んでいる、

 教会のメンバーのAちゃんとお母さんがやってきて、

 「これ無理だよね〜」

 「でも、こんな苦労してても一瞬で電気が戻ってくるんだよね。」

 とAちゃんが言った数十秒後・・・、




 ビカ・・・   ピカピカ!!

 
 「おーーーー!! ついた!!!」


 電気が戻りましたー!!(主よ感謝します!)

 このとき5:30、開催まで1時間!!

 これからが大変でした。

 中・高・大学生のメンバーも誘った友達に、

 中止の連絡したし、

 スタッフのメンバーも中止だと思ってるし。

 さてどうするか。

 牧師婦人のY先生も駆けつけ、J先生と一緒に検討!

 「信号機も止まって危ない状態だから中止したけれど、

  30分遅れの7:00から開催にして、

  今まで準備していたから、これる人だけで開催しよう。」

 と話がまとまりました。

 そうと決まれば大忙し!!

 心の中で、

 「主よ助けて下さい。」と祈りながら、

 できる限りの準備を整えました。

 スタッフの中・高・大学生も集まりかっこよく衣装を身に着け、


 7:00




 2005122joycafe1.jpg 



 
 
この記事へのコメント
本当〜(≧ω≦)bギリギリのところで電気が戻って良かったよね〜♪うーさんも、Aちゃんと嬉しさのあまり抱き合ってしまいました〜。本当中止にならなくて良かった!!
で・・・この記事の続きが気になるうーさんでした。
Posted by うーさん at 2005年12月25日 01:41
 ほんとに良かったよね〜。
 うーさんもサンドイッチ作り頑張ってました。さすがです。続きはうーさんのきらきら星で、なんて、
Posted by もち at 2005年12月28日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/224670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>