2005年12月12日

Joy Caffee に向けて!

 若者達による、クリスマスイベント!

 『Joy Caffee!!』に向けて、

 12月22日の開催に向け、

 着々と準備がう進められています。

 カフェのような雰囲気中でのクリスマスコンサートです。

 年齢制限で、わたくしもちは入れないかも・・・、

 教会の中学生4名が小雪がぱらつく寒空の中、

 一緒にビラを配ってきました!

 20051211huukei1.jpg
  ↑新潟グレイスチャペルから徒歩五分くらいの。

 新潟大学前近くの高台から新潟市の町並みが見下ろせます。

 とても眺めがよかったので、撮ってしまいました。

 手前の木に隠れているあたりに、

 新潟グレイスチャペルがあります。

 男子3人、女子一人、もちとおしゃべりしたり、

 しりとり?したり、しながらわきあいあいと、

 新潟大学の学生住んでいそうなアパートに、

 500枚のチラシをポストに投函してきました。

 手がかじかんで、鼻水もでるくらい寒い中、

 みんなよくがんばったー!

 途中から、おしゃべりより、

 一生懸命配ることが楽しく?なったのか、

 小走りに積極的にチラシを持って、

 アパートに向かっていく君たちの姿は、

 とても微笑(ほほえ)ましかった。

 イエス様はとても喜んでらっしゃると思います!

 20051211huukei1.jpg
 ↑アパート二階の階段の上から眺めがよかったので、

 帰りがけに立ち寄った「セーブオン」(コンビニ)で、

 みんなであったかい飲み物を買いました。

 ペットボトルの温かみが、

 手にじんじんとするくらい寒かった〜

 そんな中、みんな楽しんで、

 ビラ配りができてほんとに感謝です。


 このあと教会に戻って、

 クリスマス祝会のアカペラ・クリスマス・ソング練習と、

 クリスマス前は忙しい中、

 みんな頑張ってます!

 教会の子供たちはみんな素敵です!

 みんなそれぞれ個性が豊かで、

 色んな能力を持ってて、やさしい、いい子達ばかりです。

 そんな、グレイスチャペルの中・高・大学生が、

 主催のクリスマス『Joy Caffe!!』

 どうなるのかな〜

 本当に楽しみです。

 
 主が大いに祝福してくださいますように!


 『Joy Caffee』は

 12月22日(木)18:00〜 開催です。

 興味を持っていただけた方は、下記URLまで・・・・、

  http://n-youth.com/
 
この記事へのコメント
彡(-ω-;)彡ヒューヒューの中トラクト配布ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)bでした!!これを見た人がたくさん教会に来てくれると良いですね〜♪楽しみです。配布をした中学生達、偉かったですね(≧∇≦)
Posted by うーさん at 2005年12月13日 01:24
もち様、こんにちは。Timothyです。
そちらでもクリスマスの準備が着々と進んでいるんですね。準備しているときは、大変なこともあるでしょうけど、やっているうちに何だか楽しい気分になってきますよね。一人でも多くの人が教会に足を運ぶよう、私もお祈りしています。
それはそうと、もちさんも以前うちの教会にいらっしゃっていたとは! 驚きです。東京にご用の際はぜひまたお立ち寄りくださいね。
Posted by Timothy at 2005年12月13日 13:09
 うーさんこんばんは! 

 うんうん みんな頑張ってたよ!
 そうだね〜たくさん訪れるといいな〜と思います。
 祈ってゆきましょう。
Posted by もち at 2005年12月14日 00:11
 Timothy様 こんばんは!

>やっているうちに何だか楽しい気分になってきますよね。

 そうなんですよね! はじめは正直大変だ。と思いつつやってるうちに燃えてくるというか、楽しくなってきていつの間にか夢中になってる。なんてことありますよね。

>以前うちの教会にいらっしゃっていたとは!

 はい、渋谷ハーベストの18:00からの集会ですが、母教会の礼拝が終わった後、教会でボーっとしてから、夕方におじゃまする。なんてことが良くありました。
 人の多い町の中のオアシスのような存在だな〜と思ってました。
 わたくしもTimothy様が知っている教会の方とはびっくりしました!
 東京に行く事がありましたら、是非!
Posted by もち at 2005年12月14日 00:22
>新潟大学の学生住んでいそうなアパートに、
500枚のチラシをポストに投函してきました。
・・・寒い中、どうもご苦労様でした。
「JOY CAFFE」っていいネーミングですね。若い人たちの活躍に期待しています。(ojisantatimo ganbarimasuyo)
Posted by HS(SHINZ) at 2005年12月14日 23:42
 HS様 ありがとうございます。
 みんな 頑張りました!

 ネーミングも学生のみんなが考えました。

 同感です!
 わたくしたちも頑張りまっしょい!
 です。
Posted by もち at 2005年12月16日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

☆クリスマス特集 第1弾☆ <イルミネーション編>
Excerpt: 始めましてMariと申します!トラバさせていただきます。↓↓ もうすっかり街はクリスマス色ですね 今回はMariとHaruから皆様にちょこっとしたプレゼント☆ 第2弾もありまーす☆
Weblog: 東京散歩??Haru's Room
Tracked: 2005-12-15 10:40
ブログランキングに参加しています。
二つのランキングをメインにしていますので、
ワンクリックの応援よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟Blog!! トップページへ >>