2005年11月30日

なんでもない一日でした。 −日記C−

 いつもと変わらない。そんな一日でした。

 朝、起きて、会社に行くしたくをし、

 会社に行き、

 午前中の仕事をして、

 お昼を食べ、すこし休んでから、

 午後の仕事をして、

 『お疲れさまー』と言って、

 帰ってきます。

 yuuhi.jpg

 続きを読む
posted by もち at 07:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月29日

キリスト教の洗礼式!! −新潟グレチャペA−

 日曜日 教会で、洗礼式がありました!

 洗礼式 = イエス様を信じてクリスチャンになりましたー!
       と神と人との前に認める儀式。
       
 ということで、わたくしもちは、

 教会行事のうちもっとも素敵な行事の一つたど思ってます。

 洗礼式を見るのが大好きで、本当に感動します。


 今までの人生の歩みの中で、一人で生きてきた者が、

 永遠に神と共に歩む人生に加えられたその光景は、

 私たちの心をうつものがあります!

 20051126senrei_1.jpg
 
 プライバシーの問題があるので、写真は小さめに・・・
 
 続きを読む

2005年11月28日

クリスマスに向けて!

 もうすぐクリスマス!!

 おとといの土曜日のことですが・・・、

 教会に行き、クリスマスの飾り付けのお手伝いに行ってきました。

 みんなで協力し、わきあいあいと飾り付けをしてきました。

 とってもかわいらしい、

 クリスマスらしい飾り付けがいっぱいです!!

 クリスマスクリスマスクリスマス

続きを読む
posted by もち at 01:38| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月27日

桃太郎! −新潟旨いもん@−

 新潟も旨いもん 第一弾!!

 (昨日に引き続き、夏ネタになってますが・・・、)

 新潟だけに売っているアイス?があります。

 新潟ではこのアイスは、夏はセブンイ●ブンにも売ってます!!

 もちろん東京のセブンイレブンには売ってませんでした・・・。
 
 わたくしもちは冬でも食べます!

 momotatou.jpg

 桃太郎! 続きを読む
posted by もち at 00:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 新潟の旨いもん!

2005年11月26日

最高の大花火大会!! 新潟いいところ?@

 今は花火の季節ではないですが、

 わたくしもちは花火大会が大好きで、

 毎年、新潟県内の数箇所の花火大会に遊びに行きます!

 沢山てきやが並んで、新潟では珍しく、人人人の波!!

 ビニールシートをしいて、夕食を食べながら見る花火はほんと最高です!!

kasiwazaki2.jpg

  その中で 新潟県内 最高の花火とは!!(続きを読む・・・)
posted by もち at 02:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 新潟のいいところ?

2005年11月25日

このところ、雷すごい!!

 ここのところ新潟では、毎日、雨と雷が続いてます。

 私もちは花火が大好きですが、

 ピッカ! っと空一面が光った数秒後・・・、

続きを読む
posted by もち at 20:53| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月24日

木曜は祈祷会??

 ブログ開始からいきなりなんだ! という内容ですが、

 わたくしもちクリスチャンなので、

 毎週日曜日に教会に行き、礼拝をしています!

 そして、木曜の夜は『祈祷会』に行ってお祈りをしてきます。

 でも『祈祷会』ってずーっとお祈りをするかと思いきや、

 そんなに沢山お祈りしません! ええ?

 今日は、月に一回の証会!

 証(あかし)= 神様にしてもらった感謝なことを人に話すこと


 祈祷会では、

 まず、賛美をし、

 みんなの証を聞き、

 牧師先生のメッセージを聞き、

 お祈りし、

 教会の皆さんとおしゃべりをしておしまいです。

 今日の証で、5歳の男の子が頑張って嬉しかった事をお話してくれました。
 
 すごくかわいかったですよー。

 今日の牧師先生のメッセージにもあったけど、

 神様によって、今日も生かされてることに本当に感謝です!!

 

新潟Brog!? 開始!

 はじめてしまいました!

 新潟に住む、私もちの、平凡な日常生活をつづってまいります。

 どうぞよろしく〜!
 
 >> NCF 新潟 クリスチャン・フェローシップ 
posted by もち at 00:33| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記

新潟Blog!! トップページへ >>